チョコ入門者の2020年バレンタイン(塩系多め)

チョコがやってきたぞー!!

f:id:Skire:20200211104416j:plain

 通常チョコはロッテの紗々が一番好きで、ごほうびチョコウォンカチョコ(販売中止辛い…)のアマチュアチョコ好きですが、バレンタイン初心者として美味しいチョコ買ってみたよ。ベルギー旅行の時にひたすら全てのチョコ屋さん(多分20箇所くらい)でピスタチオプラリネ買いあさって食べては「うまうまうまうま」とつぶやき、IQ0になってたくらいにはチョコ好きです。

 チョコの種類としては、あまり濃厚トリュフ系は得意でなくて、塩系、チリ系、ウイスキーボンボン系のチョコが好きです。

 2019年に美味しいチョコ買ってみたいなーと思いつつ完全に出遅れてしまって何も買えなかったことにより、来年こそは…っとメモしていたチョコたち、信頼するカラット(seventeenファン)のお姉さまがオススメしてくださったチョコを購入できましたー 

大事に食べるぞ!ぐふふふ 

 

 

自分用チョコ (三越のバレンタイン特設HPで購入分)

 

グイド・ゴビーノのグイド・サーレ 

f:id:Skire:20200211104606j:plain

ナッツの風味と優しい甘さですぐに「あっ!美味しい」って思うんだけど、塩がいい感じで入ってるからか、食べた後に「なんだあれ、美味しすぎなかったか?」と涎が止まらなくなる… なんだこれ… 後味うますぎ… 次いきたくなるけど止めるの辛すぎる…
 
 
 ・セントー の塩キャラメルチョコ

f:id:Skire:20200211104501j:plain

予想の10倍塩!!!でもキャラメルの甘さとカカオの香りが鼻にひゃーって抜けていく… なんじゃこりゃ…  麻生久美子みたいな感じ… 薄めクールビューティーが最後に笑った… んあーーこれは大事にせねば。
 
 
・ブリュイエールのコニャックトリュフ

f:id:Skire:20200211104515j:plain

食べた途端、薫りが舌の両端を通って、じわーーっと広がっている…コニャック優しい…アルコール度数は優しめで旨味が来る…これは夜たべながら泣いちゃう味…チョコと洋酒って最高の贅沢ですよね。旦那へのチョコはこちらの詰め合わせをあげます♡
 
 
自分用チョコ(通常時も購入可能)
 
ビアンカのダークチリチョコ 
甘すぎなくでピリッと唐辛子が効いててうまい 。バキバキ食べてしまう。ウイスキーに合うー 甘いもの苦手な人にもオススメ。
 
 
・バークシンズのココナッツ味(水色の) 

 シンガポールのスーパーで私のうまいものセンサーが働いて購入したところ、甘さ控えめでココナッツがちょうどよく混ざったダークチョコに友人皆でハマったチョコ。「あんたのうまいものセンサー敏感すぎて引くわ」(友人談) みんなで大量購入して帰りました。コストコにも入荷していることがあるらしい!日常チョコにどうぞ。

 
 
義理チョコオススメ 
 
新宿高野のフルーツチョコ

女性2人、男性15人くらいの比率の職場で働くことが多いのでコスパ良し、味良しなものを探してます。これ、見た目可愛いし、合間にパッと食べれるし、美味しいので好評です。自分も大好きなので(とくにバナナ味)、多めに買っちゃいます。去年は全員分これ買って、女子社員の似顔絵カードをつけて渡したらまあまあウケてました(っしゃあ!)

 
 
・帝国ホテルのチョコ詰め合わせ

f:id:Skire:20200211104632j:plain

GODIVAじゃないけど、いいやつだ!って男性でもわかるもの(侮りすぎですねすみません)…でコスパが良くて…と今年はこちらにしました笑 喜んでもらえるといいな。
 
 
 
さぁって来年は何を買おうかなー
(来年はフェリシモチャレンジするか…)