夢RADIO‼︎のその先。

f:id:Skire:20200212034742p:plain

Creepy Nutsのラジオイベントのライビュに参加してきました!

そこからの怒涛のラジオスターの活躍ぶりに興奮し続けたまま、本日3時にアラームかけて生でラジオを聴きながら書いています。恐ろしいスケジュールなのに、イベントの話だけじゃなくてちゃんといつも通りのラジオをやってるクリーピーナッツ頼もしいな。と思っていたら、松永さん大声で「は!ふ!ほ!」叫んでいるし、最後に疲れていることを指摘されてる(同じ女好きになったの?by リスナー) 。クオリティが低かっただけみたいですw

 

最重要地区での参戦だったのですが、2スクリーン使った上にほぼ満員という状況。こんなにラジオ聴いている人いるんだーうれしいというのと、Creepy Nutsの人気を思い知りました。男女比は半々(やや女性が多いかな?)って感じ。

 

ギリギリに入場すると、まさかのまじでCatch Me If You Canが流れていて、映画館なので、あれ?CM入るの?と一瞬思いましたが、そういえばwと。結構冒頭流れていて、いつ止めるの…?と不安を煽られましたが、Rさんが止めてくれましたw ステージはスタッフが思うHIP HOPのイメージというドラム缶から火が出ていて、ストリートアートがあって、ラッパーぽい人が4人くらいいて… なにが始まるんだ…と思ったら、「いつも通りラジオしまーす。」と。真ん中にラジオブースが出てきて、二人はステージを見ずに向き合ってラジオを始めました。

 

HIPHOPニュースから始まり、いつも通りの中学生男子的な下ネタ(やさしい先輩いじりも込みで)を話して、Mix channel見てるのか?しかし、下ネタ喋った後に見られているんだということに気づいて照れる二人は新鮮でした。しかし、松永さんの無茶振りでRさんが「嘘はつきません!」と宣言させられてたのは何だったんだ…何かしらの壮大なフリかと思ったらこれだけは回収されなかったw

 

よかったなぁと思ったところを箇条書きすると

・ラジオHIPHOP

 初心者DJの質問「簡単でかっこよく見えるプレイを教えてください。」に答える松永さん。DJの解説が視覚でみれたのはイベントならでは。ギュイーーン、ファファファファーン楽しかった。そして初心者代表としてターンテーブルを触るR指定さんだぎこちなさすぎて可愛かったな。

・the 地獄

 お互いのファンをラップで戦わせるという地獄イベント。地獄っぽい音楽として生業がかかったのを「こんな風に使わないでくれ…」by Rさん。松永さんの盲目女ファン vs Rさんのちょけたラップ少年 という構図が本当にお互いのファンを代表してて面白かった。少年の方が会場を煽り、会場みんなが必死に盛り上がってくれたからなんとか形になった、リスナーの結束を見せつけられた。2ターン目とめたRさん英断。 

・大江戸シーラン

 FLOWのサングラスをかけて、ポケットに手を突っ込んで、ピンスポの下で歌い上げる松永さんというおもろすぎる構図w (添付の右上) 今後、大江戸シーラン聞く時はいつもこの図が浮かびそう。モニターにでかでかと怪文書が映し出されるの腹抱えて笑いました。待機ア●ルww 「寝る前の30%の尿意」で声出して笑った。でなぜか松永さんの健康情報が聞けるという。

・カードゲーム

 Rさんのメモをカードゲームにして二人がデュエルするという。BGMで遊戯王の曲流していた。「DJ松永を3体処刑して、ア●ルプレデターを召喚する」というメインイベントは起きなかったものの、カードシャッフルができないRさん、松永さんの「ヅォグゴゴgーン」という口効果音、隠し球にしていたカードを捨てたくないRさんの抵抗など2人の楽しいところ出ててよかった。

・幕間映像

 今までオレゴン代表としていじられ続けていた森さんの英語力発揮。

日本語ラップ紹介からのZeebraさん

 Mr.Dynamiteの説明から、今までのZeebra弄りを連発する松永さんに(まさかな…?)と思っていたら「ちょっとやめてくんねー?」と会場に響き渡るw 「え?これサンプリングだよね?」のコメントにさらに笑った。そして生歌披露で盛り上がる!!楽しそうなRさんと対比で、やることなくて後ろでオドオドする松永さんを映したライビュカメラ優秀すぎた。最後にテキーラの瓶!みたいな感じで超ビンビン!」パンチラインかまして退場するZeebraさんまじ粋だ。

・からのライブ

 Creepy Nutsの音楽、初心者に楽しい選曲で最高に盛り上がりましたね!楽しかった〜 ライブ行きたい… 最後にライビュ会場では無反応でみてるはずというのを自分たちも同じだよと言ってくれるのが優しかったな。

 そして!最後にSweet DreamsをZeebraさんと!!うわああああ。Creepy Nutsの壮大な伏線回収の一個がまたここで!こんな胸踊ることがあるかと震えた。

 

ラジオで話していたこと本当に実践するし、副題に「改編突破、いくぜHIPHOPPER!」とつけたらZeebraさん来るし、森さんの英語にLil Coryとほんと最高の伏線回収イベントだったな。にわかですが、「リスナー愛されてるな〜」と感じる多幸感にあふれたイベントだった。ライビュにこんなに多く言及してくれるのも日頃見えないリスナーを大事にしてくれてることを感じた。ここ3回だけ聴いている旦那を連れていったけど、めちゃくちゃたのしかったらしいのですごい。

来年もお願いしますよ!

 

---------

翌日のTBSラジオイベント!

RHYMESTER前で熱いコメントの後に生業をかますかっこよさ…

その後のK.U.F.Uでの共演、Rさんの熱いフリースタイル

こんな夢の叶う瞬間を2日連続で見せてもらっていいのか…最高だった。

宇多丸さんの工夫してやってきた後輩!という紹介や「松永これかけて泣いたんだもんなー」松永さん「もうガチ泣き!」も愛だったなー。松永さん曰く「HIPHOPで最も泣けるライム」というMummyDさんの歌詞も響いた。

 

翌日のeスポーツ対決での二人もおもしろかったようでレポ楽しく拝見しました。

遅刻しないでこれたRさん、ゲームコソ練する松永さん

 

t.co

 

 ACTIONで話聞けるかな〜 しかし、ほんとお疲れ様でした。

夢ラジオの最終ステージを2日連続でみれたし、愛され後輩な二人が幸せな空間だった。この夢2daysを終えて、第2章に行くのか…なんて考えつつ、このまま楽しい2人でいてほしいなとも思いつつ。

宇多丸さんのANN0ゲスト楽しみ〜