今好きなもののまとめ 20200223

インフルエンザで1週間休ませてもらった。生まれて初めて。本当に体痛いんですね…

コロナの可能性を少し考えていたのでホッとはした。

その間に色々インプットしたので記録しておく。

 

サイコパス

1の途中まで見ていたのでA3コラボに合わせて視聴再開した。2まで見終わったが、理不尽さや自己中心的な霜月やらに怒り狂いながら見てしまった。おちつけ‥ 旦那と正義について話ながら観れたのはよかった。自分の狂信的な面を省みる機会になった。

既存のものを疑えというのは大きいメッセージとしてあるみたいだけど、3では集合体としての悪を認めることが大きな問題になる?楽しみ。

 

・DJ松永×朝井リョウ

f:id:Skire:20200223104359j:plain

対談している雑誌を2冊購入。「気持ちのことをずっと話している」って一回聞いてみたいな。まっすぐで自分を曲げれない二人のアウトプット先がお互いで…っていいな。

「松永だけがまっすぐで、世界の方が曲がってる」

 

フリースタイルダンジョン

見てしまった‥やっぱりRさんのテクニカルな返しが最高だと思うけど、KEN THE 390さんや般若さん、レジェンドたちがかっこよすぎてこんなところにも沼はあるぞと‥

DOTAMAさんの悪口、うわぁって思うところと痛快なところとあって楽しい。

 

・映画みた(これは2月初旬から)

CATCH ME IF YOU CAN  クリピのイベントの影響で、素直に楽しかった‥ レオ様美。

パラサイト エンタメとして面白すぎたけど、考えるところもあってさすが‥

マスカレードホテル 長澤まさみ好き。キムタクはいつもキムタク。

 

・漫画読んだ(月1万までって言ってるじゃん!>自分)

 ヤマシタトモコさんの作品一気に。BL作品は読んだことがあったけど、『違国日記』と『さんかく窓の外側は夜』。違うを認めるって難しい。両方とも面白かった。

LINE漫画で月1万円まで(新刊出た場合は許す)というルールで漫画読んでるんだけど、親友と妹も同じルールを課していると知って笑った。みんなこれくらい漫画よんでるのかな。一回まとめたいな。

 

・まじめに料理した

チキン南蛮リベンジ 甘酢は醤油:砂糖:酢を2:2:3。チキンは分けて2度揚げ。がコツ。

ナポリタン リュウジさんのナポリタンでやったら美味しかった。酸飛ばす大事。


これ以上のナポリタンを僕は知らない…【至高のナポリタン】

 

最近はブログハイになっている。

来週から切り替えて仕事頑張ります。