オタク夫婦結婚式のBGM覚書

もう3年前のことにはなるのですが、この度妊娠したこと、また弟が結婚式をあげるとのことで振り返っておきたいな〜と思いまして。

 

一番はすっごく頭を抱えて考えたBGMが個人的にとても良かったので、[アニソン 結婚式 BGM]で検索した方のどこかに引っかかれば…という思いもあります。自分が検索したときは全然なくて苦労したんですよ…

 

職場関連での来客が多かったこともあり、ウェルカムスペースでのオタクアピールは控えめです笑 

お互いの好きなものを少しずつ。(ほぼ同時期に結婚した、たかみな夫婦パロディ写真はあります。)

 

<BGMリスト>

てな感じでした!他にもBGM使用していた曲はあったけどアニメサントラなどから使用しました(^^)

 

アニオタ旦那の強い希望でほとんどの曲をアニソンにしました…夫くんと義弟、アニオタの友人数人に大いにウケていたので良しとします。しかし、入場曲、新婦手紙、退場の最後の曲は譲れなかったので、私の希望です。シンデレラガールのイントロ最高よね…

 

個人的にハマった!と思ったのは、ケーキ入刀のときのバニラソルトとキャンドルのメルトです。ケーキ入刀した瞬間に「あ〜〜まぁ〜〜い〜〜〜〜」とキャンドル点頭時に「め〜〜ると溶けてしまいそうう〜〜〜」はなかなか良かった。曲途中で出してくれた音響さんありがとう。

BACCANO OPとシュガーソングとビターステップあたりは音楽がおしゃれなので使い勝手がいいと思います。よかった。

 

例にもれず著作権の関係ですべて原著CDをかき集めないといけなく、メルトと恋愛サーキュレーションには苦労しました…ブックオフありがとう…あれなんとかならないのかな…

 

コロナ感染に注意しながらではありますが、パーティーや式が再開されてきて、やはり大好きな友人の人生の節目をお祝いできるのって嬉しいな〜と感じる最近です。

ぜひアニソンBGMで楽しい結婚式を!!(どこの回し者?)