今年買ってよかったもの2022 ②

ファッション後編 ↓の続き

minnasuki.hatenablog.com

服はだいたいつぶやいているので、その中でも良かったものをサラッとまとめてみます^^

 

・John French Scenic Printed Dress

これはトワルドジュイ柄大好きなんだけど着るなら全身その柄のドレスがいいな〜と思っていて、TLで素敵に着こなされている方がいて憧れていて…丈が長すぎて無理だろうと思ったら公式で丈を指定して注文できることに気づいて注文した!一張羅ドレスの一つになった^^

 

・HYKE GATHERED DRESS

コレクションのとき絶対ルック買いすると決めたストライプ+ベストがあまりにお気に入りで着すぎるのでベージュも買い足した!めちゃくちゃ似合うし(自分で言うな)イージーケアなのでこれは来年以降も制服みたいに着てると思う。

 

・AULAREE Super Heavy Cotton Rib Cardigan

(写真見づらいね) 緑いいな〜くらいに把握していたのをTLの激美女が着ていて素敵すぎたので即購入!これがほんとに買ってよかった!生地が厚くてジャケットとして着れるカーディガンなので春と秋とアウターまではいらないけど…の気温のとき便利すぎて着倒したな〜

 

・CFCL POTERRY DRESS5 

ボリューム◎のタンクドレスのロンハーマン別注色!これはお腹が出てきてからも何度も着ていて、ほんとに汎用性高い!最近は白タートル中に入れてきてます^^

 

・PHOTOCOPIEU リネンベスト

(追記) ベスト、丈が眺めで最初は合わせるの難しいなと思っていたのですが、深めのポケットが3つついていて、夏用のワンピースの上に羽織ると便利すぎてよく着てました。釣りおじさんの気持ちがわかった。

 

・HYKE DOUBLE FACE DUFFEL JACKET

これはもう、可愛さが天元突破してますよね… ダッフルたまらん… 汚さないぞ…

 

mame kurogouchi Mountainscape Gradation Knitted Coat

今年のmame 22AW 本コレはこちらに一点集中(予算の話)でしたが、めっちゃ満足!!!山々の連なる姿をファーニットのグラデーションで表現していて、いろいろなグリーンが味わい深く、キラキラが眩しく… コレクションのときから絶対コレ!!と決めていたので嬉しすぎました。あとめっちゃ温かいです。おめかし一張羅アウターとして長く大事にします。

 

 

服買ってないとかいいながら、まずまず買ってましたね(汗) シーン別おめかし服を揃えれたのは良かったな〜 SSに買った服も長く着れそうなデザインが多かったと思う。

来年は子育ての関係と引っ越してインテリアに力を入れたいので服はあまり買わないでいきたいんですよね… TLで見かけた1ヶ月1着チャレンジなるものにトライしようかと考えております… いけるか私?

コスメとか生活雑貨の買ってよかったもしておきたいのだけど、それはROOMでちょくちょくのせているし、産休入ったらまとめよかな。

 

お付き合いいただきありがとうございました!みなさま良いお年を〜〜