自粛レストレイン!

ツイステ

題名はツイステ風に明るく言うとなんだか愉快になるかなと… おうち時間楽しんでます!

引くほどゲーム弱者なんですけど、なんだかんだアプリゲームは楽しめているの本当にありがたいな。さすがディズニー全面協力。まずキャラが可愛いすぎて、衣装がすきすぎて、音楽も良すぎて、バーサーカーモードのビジュアルは厨二に刺さりすぎて… すでにファンアート界が盛り上がりに盛り上がっているのも楽しいですね。

ツイステハマりすぎて100億年ぶりにお絵かき始めた。絵心ないんだけど練習してやると言う気持ち。推しのイデアくんの髪型は描きづらすぎて10年かかりそうです。

f:id:Skire:20200421011621j:plain

 

 

最高な部屋着

ユニクロのウルトラストレチセット最高だからみんな買って!!!

今回の記事で言いたかったのはこれだけです。着心地最高で一生これだけ着て生きていきたいと思っています。元々のスウェットみたいに硬くないから全然寝れるし、体型でないからこのまま郵便受け取れるし、肌に優しく裸より楽感ある。洗濯のタイミングで耐えきれずに買い足しました。

 

f:id:Skire:20200421012045j:plain 

1月にしまむら×刀剣乱舞のこんのすけワンピを買っておいたのがここで生きるとは… スリッパ、膝掛けもここでめちゃくちゃ使っている。耳ついているパーカーってなんだかんだでテンションあがりません? 典型が好きなオタクなのでまんまと楽しくなってます。

 

 

お茶・お菓子

f:id:Skire:20200421012837j:plain f:id:Skire:20200421012911j:plain

在宅勤務のお供にお茶飲んでます… 後輩から頂いたHARNEY&SONSのお茶が美味しいすぎて鬼の速さでなくなったので買い足しました。人気のシナモン味も購入したので楽しみです。いままでため込んだティーパックやコーヒーたちが減っていくのが楽しいです。

いままで使っていたマグじゃすぐ冷えてしまうな〜と思い、保温マグを購入。絶対条件として食器洗い機で使えると言うものがあり、こちらのみがHITしました。安心安全のTHERMOS。保温◎ 外側を外して食洗機で洗えます。これはここ最近で一番良い買い物だった。 

 

f:id:Skire:20200421012800j:plain

ぜいたくお菓子!ミスターチーズケーキの春味をゲットしました!さくらフラペに毎年気が狂ってるほどの桜味好きなのでこれは幸せの極みだった。ノーマルよりこちらの方が好きかも。

冷凍の状態で届けてくれて、日持ちもするし、買えないのかな…とおもったら高頻度でリリースしてくださるのでゲットしやすい… ありがたすぎる。大事に食べます。

 

 

カラフル化粧

仕事の関係でどうしても毎日一瞬ずつ職場に行かねばならないのですが、人に合わないし、マスクしてるからアイメイクし放題やん!と思い、日頃しないカラーメイクを楽しんんでたりする。目の下真っ赤にして職場行くのスリルある。なんなら今なら髪ピンクにしたり、ネイルしたりできるのではないかと気づいてしまいました。 セルフカラー、セルフネイル挑戦するか…

 

 

課題図書

f:id:Skire:20200421014428j:plain

 父親から「自粛期間は本を読め」と送られてきた課題図書たち… とうちゃんおもいよぅ…ひとまず"最高の飲み方"から読もうとおもいます。

 

 

家族LINE

 我が家は4世帯(私、妹、弟、父母)になっているのですが、3日に1回くらい家族ラインが動いて、今日の晩ご飯と体調を報告し合うということをしている。これが案外楽しい。

昨日は4世帯すべてが測らずに豚の生姜焼きを食べているというイベントが起き家族はこんなとこ通じるのか〜と楽しくなった。繋がりを確認できるっていいいな。

 

 

 

今週のお題「ゲーム」

お題「#おうち時間