今好きなものまとめ 20200414

緊急事態宣言の地域にあたり、当方もとうとう半在宅ワークになりました。エリザベートとパライソ中止になって泣きながら走り出したい気持ちですが、引きこもるとオタク活動が際限無くなりいろんなものにハマったりして、なんだかんだすごく楽しく過ごしているので旦那から不思議なものをみる目で見られています。

 

ハイキュー

漫画を一気読みした後に、dアニメストアにてアニメも全部見てしまった… 最高すぎるでしょ… 白鳥沢戦とか楽しすぎてハイボール片手にニコニコしながら見てしまったよ。試合終わるのがもったいなさすぎて最後スロー再生してた。キャラに感情移入とはこういうことか…(多分違う)

公式さんありがとうございます。好きな話やシーンはいっぱいあるのですが、ノヤ推しとしてはやはりこれですかね… 「トスを呼んでくれ!エース!!」

あとは白鳥沢戦のep4のツッキー「待ってたよ。」最高でしたよね… その後の「しゃーーーーーー!」も。 これはWJ立ち読みして泣いてそのまま2冊買った覚えがあるので、本当に最高なものは時間が経っても最高なんだと。いや、ハイキューのアニメほんといいな。動くって、音がつくって、鳥肌の立体感が本当にいい。

てなわけで、ラジオも漁って聞き回ってたんですけど、キャストがまた面白いよぅ。

 

内山昂輝さん

ツッキー役の声優さんなんですが、本人のキャラがいいんだこれが… 君と僕の悠太(好き)とかYOIのユリオ(好き)とか鬼滅の刃の累(好き)とかでいい声だし、影がある感じと響きが心地いい声で、シャウトした時もグッとくる感じで、演技が上手い人なんだな〜とぼんやり思ってましたが… ご本人のキャラが本当に今までの演じているキャラといい感じでマッチしていてなんだこれ楽しいぞと。んでラジオを聴きあさっていたら、基本的にはクールな感じなのに、豊永さんと自由くんとの仲がいい感じとか、木村良平さんに心許している感じとか、村瀬くんに最初は壁を作っていたのに(性格悪いもの同士(本人談))仲良くなっている感じとか、あ、これは沼だなって。あ、あとすごくクール系イケメンです。


内山昂輝の1クール! 第265回 (2020年2月9日放送分)

お一人でされているラジオが5周年ということで、今までの名言総選挙をされていました。これは入り口として本当にありがたかった。いい意味で斜に構えている感じとか、本当に映画が好きな感じとか楽しいし、なんさん声が心地いいのでもっぱらテレワークのお供です。

Charlotteというアニメで主人公とヒロインを演じられていたあやねるとのラジオが、若い頃(子役時代?)からお知り合いと言うことでイチャイチャ遊んでいらして本当に楽しすぎた… これは後100回位聞きます。ご馳走様です。声優男女ラジオ好きなんですよね… カバネリツアーズ最高だったな(結局これ)。オススメの声優男女ラジオあったら教えてほしいです。

 

ツイステッドワンダーランド

サービス開始前から話題で、ディズニー全面協力がやばいとの話でしたが、ダウンロードはしていたものの 進めてなかったこちら。ヒプマイアプリで音ゲーの才能がないことを思い出して(ラブライブで発覚)悲しくなっていたのと、内山昂輝さんのキャラをいじりたくで始めました(笑)。生真面目マンなのでどうしてもヒールキャラを奉りあげる感じに感情移入がしづらいのですが、キャラデザやゲームデザイン最高、ストーリーも良くできていて、ゲームの入れ方とかも楽しく、ちゃんとハマりました。内山さんのキャラ、工学オタク影キャイデアくんのセリフ「教科書掲載問題程度(早口)」「ねこた~ん」がとてもいいので早くストーリーが読みたいです。

 

他にもイロイロ

寝巻きで語らナイト


やはり高橋健介さんのお顔がとてもとても可愛いのにキャラが特殊すぎて楽しい。お風呂でYoutubeから警告受けていたの最高に笑いました。植ちゃんさん企画の舞台俳優ドラフトもうちょっと掘ってまたしてほしい。楽しかった。ありがたいな〜

 

Creepy Nuts

f:id:Skire:20200415004812j:plain f:id:Skire:20200415004915j:plain

グッズ届いたわーい!!松永さん最近のバラエティでのご活躍最高ですありがとうございます。有吉さんにハマってしまったな、こりゃ。ハピキャン楽しみ。先週のラジオで縮地を取得する!!などと本気でバカバカしいラジオを展開してくださってとても良かった。ありがとう。救われます。

 

藤井風 

何なんw

何なんw

  • 藤井 風
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

もともと、ひょろっと男子で梅原さんが紹介されていて、youtubeでピアノでジャジー(?)な感じにいろんな曲をアレンジしているのなどを聞いてすげーってくらいに思っていたのですが、松永さんがハマっていると伺ってひたすら聞いてます。おしゃれで心地いいメロディーと声に、若者言葉がマッチしてていい。アルバム楽しみすぎる。

 

prayer

prayer

prayer

  • 白石蔵ノ介
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

それで、心地いい曲として思い出して聞いていたのがこちらなんですけど。名曲揃いのテニプリキャラソンの中でも名曲of名曲のこちら。杉田さんも聞いてるってあげてましたよね。細谷さんの声がいいんだよな〜なんか精神的に癒されたい時に必ず聞く一曲です。細谷さんも朗読してくれないかなぁ…ぐりとぐら聴きたい… 

 

ブログ

いろんな方がブログ書いてくださるので楽しく読ませていただいております。

今週のお題でマイルームがあるのが、昔から2ちゃんの部屋スレ覗いていた勢としては楽しいすぎるんだよな。人の部屋大好き。私の部屋についても書きたいな!

 

 

こうみると楽しいものから次の楽しいものにどんどん連鎖していく感じ。