2022年現場振り返り

もともとコレがしたくてブログ始めたんですよね。1月1日になっちゃった。

2019年以来になりますが。買った服まとめも現場振り返りと同じ感覚ではあった。

minnasuki.hatenablog.com

 

MANKAI  STAGE A3I ACT2 ~APRING 2022~

まずキャスト全員のレベルがぶち上がっていて、これがACT2…となった。歌と舞台での演技の見せ方というか、ものすごく上手くなってた気がする。つづるんの歌がさぁ…良すぎたよ。魔王のハモリのとこ、え?つづる??ってなったもん。すごい。新真澄の歌も聞きやすくてな〜 見ごたえがありすぎた。真澄父に反論する至を見れたの胸アツすぎましたよね。

千景さんの声の使い分けとか後半シーンの良さが立ってて、だから経験ある役者さんを選んだんだろうなと。すべての立ち姿がスチル絵になる振る舞い最高でした。

演出自体も、最初の新しい真澄を見てくれ!そして監督おかえりなさい!!って感じも個人的に久々の現場だったのも合ってうるっときてしまった。真澄のお父さんの声でビビり上がるのだけど、あれは勇気vs意地!で育て上げられた世代だからですよね(ニコニコ) 後は誉さんが大好きです。

 

私立恵比寿中学 10th Aniiversary Tour 2022 ~drawer~ 

長年エビ中オタをしている妹がいるのですが、その妹につれられて。ひなたちゃんの歌を生で聞いてみたいな〜くらいの気持ちだったのですが、エビ中、アイドルとして完成しすぎている… とっても楽しかった… 曲が良い、ダンスがいい、キテレツ衣装がいい… 大人数アイドルのライブに行くときは自分の推しを探すことに必死だったのですが、全体が見れて全身で楽しめて元気をもらえるコレがアイドル!!を見せてもらったな〜 新人3人の可能性を感じるライブだった。

 

私立恵比寿中学 We sing a popular tune on the stage 第して「ちゅうおん」 2022

上のライブでハマったので連れて行ってもらったちゅうおん。山の中の小さい屋外ホールで開かれる、ほんとに学芸会感のあるライブ。生歌生バンドで屋外で歌を聞けるの気持ちよかったな〜 定期でこういうライブがあるのはいいな〜 ソロで一人ひとり生歌を熱唱するのも良かった。

 

佐久間宣行ANN0 ドリームエンターテイメントライブ

夫を連れて参戦!たまたま、サンボマスターのライブに行きたいね〜って話していたら発表されたのがこのライブだった奇跡。もちろんラジオリスナーなので最高に楽しかったです。特に15年来目覚ましにしている恋愛サーキュレーションを生で聞けたの嬉しすぎました… RHYMESTERサンボマスターのライブは圧巻でしたね。楽しすぎました。

 

MANKAI  STAGE A3I ACT2 ~AUTUM 2022~

さいっこうのエンターテイメントでしたね… 歌謡曲ノリノリおみおみ、ゾンビランナイト、ポートレイトの使い方…もうさぁ…毎年やってくれ… 

そして後半一発目でガッツリ泣かせてくる…夏や秋のかかえる問題って他の組に比べてリアリティあってがっつり泣けてくるんですよね… あざみ・左京さん最高でした。夏がみんないるのが緩急あってほんとホッとした。ありがとう夏組。

そして劇中劇のアクションさぁ… かっこよすぎるのよ普通に… これはぜひ舞台でみたい劇中劇だったので見れてよかった。臨場感パなかったです。ドキドキしたぁ。

個人的には初めての最前列でゾンビ万里目の前で拝みましてね… 心臓止まるかと思った。セッツバンリを演じている水江くんが本当に好きだと改めて感じた公演でした。

 

 

振り返っていたら2022年1月にBANANA FISHの後編が中止になってしまい行けなかったことを思い出しましたTT そこからチケット取るのが怖くなって、不妊治療なども始まってでライブ件数自体はかなり少なめになってしまったな… 

2021年はSixTONEScreepy nutsや藤井風などのライブにいったりして、後半はバナステ前編が最高すぎて延々引きずっていた記憶… ブルーレイ怖くてまだ見れていませんw 後編の話つらいもの… 

来年は年始めのエリザベートのみチケットを確保しているのですが、多分現場納めになると思うので心して挑んできます。としくんのルドルフ楽しみすぎ…