2019年現場振り返りと2020年の目標

現在のオタクポジション

まず最初に自分のオタクとしての立ち位置を確認しておく

 

Kポ       SJ→EXO→seventeen (サバイバル大好き, ヨジャも追う)

ジャニ   嵐→KAT-TUN→Jr→SixTONES 

2.5次元 テニミュ(1st)→ブリミュ→(期間空いて)→エーステ・刀剣

2次元  (漫画派)→A3!(生まれて初めてのアプリゲーに沼る)・刀剣・ヒプマイ

声優   仮面ライダー電王(声優沼怖いな)→A3!から江口拓也氏に沼る

女の子 モー娘。AKB48(らぶたん)ももクロSKE48(木本花音さん)→f(x)→ZOC

他、東宝エリザなど舞台も参加させていただいております‥

好きな男はDJ松永で、邦楽ロックも好きです!

2019年はPRODUCE101にハマってました!JO1も一回観たいなー

 

現在は全て右端です。いやー綺麗にまとまった!満足!

ほら、ミーハーだから一番楽しいこと逃したくないのよね‥

しかし、基本社会人地方オタクなので1公演ずつしか行けない辛さと戦っております。

 

2019年の外したくない現場

2018年、あまりになんでも手を出したため金銭的に厳しくなり、

行きたかった現場を他の予定のため手放さざるを得ず、

2019年は必ず行く現場の目標を立てました。

f:id:Skire:20200127233916j:plain

こんな感じ。ちなみにチェックは行けたもの。

 

ブルフェスは複合イベントはなかなか体力の気合がなかったのと仕事。

solidsは予約しまくったのにチケット取れなかったもの。

solidsはメイン曲最高に楽しいし花江くんの歌聴きたいけど

ライブ自体は全曲知らないと楽しめない構成ぽいので今後はライビュかな‥など遠吠えしとく

とにかく、2018年末に江口大先生にハマったのでその熱があります。

 

2019年結果と感想

f:id:Skire:20200127233939j:plain

とんだクソ雑食オタクだな…

 声優沼浸かり始めで近場に大スターが来るという喜びで向かった北九州…

毎年恒例(年初めの大雪で) WESTは安定で楽しい

摂津万里のビジュに殺されたエーステ秋冬

(あっ水江くんバーイベ入れ忘れた近すぎ死んだ)

セブチの成長に震えたマリンメッセ

エーステの演出に感嘆の声が漏れた春公演 教授とベージュスーツ凶器

神谷浩史の神たる所以を確認できたキラフェス

大我ルドルフの集大成を感じたエリザ

king gnuがかっこよすぎて最高だったワイバン 

あと崎山蒼志くん見れたのよかったな

syrup16gは血液 

テニミュで今シーズンこそ立海が勝つと思った

プロ集団ゆーたく祭 間違いなく1年で一番笑った日

とうとう刀剣沼につま先つけました。

歌合すごすぎた、日本芸術と蜂須賀の顔の可愛さよ 

 

ちなみに、結婚、結婚式、ハネムーンも2019年済ませたので

マジで1日たりと予定のない週末はなかったです。やりきったわ(金銭的に)。満足。

 

2020年の予定

f:id:Skire:20200127233952j:plain

逃さないやつはオリンピック!チケット取れちゃった!楽しみ!!

あとはちゃぴ様のエリザ見たいんですよね。

福岡何公演行けるかの戦いです。(預金との) 

他、king gnuのマリンメッセと刀剣ミュとZOCもチケ取り中〜

 

今年もクソ雑食はやめられそうにないのですが、

近すぎるイベント、小規模イベントは複数回通わないと満足感を得難いことを実感してしまったので、控えようかと考えているところです。

その代わり、今!絶対今一番楽しい!と思えるのは外したくないなと。

 

さーって今年の目標、"貯金"はどうなるのか‥ 乞うご期待!

 

 

 

〜番外編 今年は書きたい記事〜

・26まで彼氏なしクソミーハーオタクが30でなんとか結婚した話

・オタク夫婦の結婚式セットリスト

SixTONESデビューに添えて track1感想

・遠征でもおしゃれホテルに泊まりたい!東京、オオサカ new hotel

・ズボラすぎるので自宅を全て自動化しました。

 〜食洗機・乾燥機付き洗濯機・ブラーバ・ホットクック〜

・●000万稼いでも貯金が貯まりません!雑食オタク、今年の金策目標!

・福岡の本当に美味しい店教えます 

・毎月の購入品的なのまとめたい。聴いた曲ランキングとかも。

・ZOCの魅力を語りたい