今年買ってよかったもの2022 ①

ファッション前編。(前後編に分かれてしもた。)

2021年にクローゼット入れ替わるくらい服を買ったので、それらに合わせるバッグなどを数は抑えていいものを購入しようと思った22SS、妊娠が確認でき入らない服を買わないと誓い、アウターやアクセサリーを求めた22AWという感じでした。

自分のツイート振り返るの好きなんだけど、結局振り返るならブログの方がいいなと。中でも思い出に残った、よく使った、買ってよかったものをまとめてみます^^

 

・ケープコッド トノー

実は腕時計をようやくね…手に入れたんすよへへへ…本当は学位取得した記念に買おうと思ってたけど、実験が概ね終わったのでフライングしちゃった☆

色々な時計で悩んだのですが、やはりケープコッドの形が可愛いな〜と思い、その中でもトノーの丸みが好きで!仕事中につけないのでアクセサリー感覚で使えるメタルバンドがいいな〜と思ってチェックしてたけど現行では出てなくて…中古市場を1年チェックし続けていてようやくいい感じのに出会えました。嬉しい〜長く使いたいな〜

 

ミキモト パールイヤーカフ

   

前年度から予約してようやく!耳が薄くてイヤカフは落ちないか心配だったのですがこちらは問題なし^^ フォーマルな場に1個つけるだけでシックに華やかに見せてくれるので使用頻度も多かったです。

 

・HARUNOBU MURATA ELIANA

 

シンプルかつこれしかない!デザインのもので長袖で絶対長く使えることが確信できたドレス。バルーン感のあるシルエットと首元のヌケ感と最高ですよね… Twitterトレンド大賞なのでは。それぞれTLのみなさんがご自分に合った色、着こなしをされていて眼福だった。

シルバーの玉がついているので前述のシルバーたち+結婚指輪との相性がよかったのも◎

 

・PORTER×HYKE HELMET BAG LARGE SIZE

 

今年は毎週飛行機出張をしていたので、とにかく大きなバッグが欲しくて!コレクションのときから絶対買うと決めてました。ありがとうございます。とにかく容量が多くて、ベージュがいい色なので合わせやすくフォーマルめな服にも浮きすぎないので重宝しました。あとかわいい。

 

 

・Maison Margiela GLAMSLAM

念願の枕バック!ペットボトルが入るサイズのおしゃれかばんを欲していて、グラムスラム可愛いよな〜特にこのクラッチにもなる形がよいな〜とぼんやり思っていて。海外サイトで夏セールぷらぷら見てたら元値の40% offとかで今でしょ?!となって購入。各旅行などにも持っていってこちらもどんな服装にも合わせやすく重宝しました。移動の際に抱きしめるとふかふか幸せなのも良かった^^

 

・Telfar small

まいてるふぁー!昨年の10月のオーダーイベントでBIGとこちらをオーダーして、3月ごろに届いたかな?財布とハンカチと鍵しか入らないけど、それだけでいいタイミングって意外とあるので、近場に買い物とか食事とかのときいつもこれだけででかけてました^^ 車生活になったらよりこれだけでよくなりそう。

 

これもこれも今年買ったん…と驚いていますが、全部ほんとに使ったのでいいでしょう。

②では服を振り返りたいと思います。