2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今こそ!名作アニメ!

要約:アニメ初心者が大人でも見やすい名作アニメ紹介するよ!GW暇ならぜひ! 前書き(長かったら飛ばしてね) アニメはジブリも含めてセーラームーン以降見たことがないでオタクをしていました。他は佐賀に赴任するついてにユーリオンアイス!とゾンビランド…

自粛レストレイン!

ツイステ 題名はツイステ風に明るく言うとなんだか愉快になるかなと… おうち時間楽しんでます! 引くほどゲーム弱者なんですけど、なんだかんだアプリゲームは楽しめているの本当にありがたいな。さすがディズニー全面協力。まずキャラが可愛いすぎて、衣装…

今好きなものまとめ 20200414

緊急事態宣言の地域にあたり、当方もとうとう半在宅ワークになりました。エリザベートとパライソ中止になって泣きながら走り出したい気持ちですが、引きこもるとオタク活動が際限無くなりいろんなものにハマったりして、なんだかんだすごく楽しく過ごしてい…

"おうち時間"をストレスなく過ごす

自分の住んでいる地域では週末の活動自粛となっており、平日の活動はまずまず自由なのですが、基本的に仕事以外は引きこもって過ごしてます。半リモート体制です。 おうち時間を如何にストレスを減らして楽しく過ごせるかを考えた末に、 ① ベランダ活用 ② う…

今好きなもののまとめ 20200405

コロナ禍(季節のように言う) いかがお過ごしですか… ひとまず自分がとっていたイベントとしてはking gnu延期、ZOC延期なんですがヒプノシスマイク 5th Live メットライフドーム中止が辛かったですね… 心の支えであるパライソが中止になりそうなのが不安では…