2022年現場振り返り

もともとコレがしたくてブログ始めたんですよね。1月1日になっちゃった。 2019年以来になりますが。買った服まとめも現場振り返りと同じ感覚ではあった。 minnasuki.hatenablog.com ・MANKAI STAGE A3I ACT2 ~APRING 2022~ まずキャスト全員のレベルがぶち上…

今年買ってよかったもの2022 ②

ファッション後編 ↓の続き minnasuki.hatenablog.com 服はだいたいつぶやいているので、その中でも良かったものをサラッとまとめてみます^^ ・John French Scenic Printed Dress JOHN届いた〜☺本当にマイサイズになってる!凄すぎる pic.twitter.com/V5tf5Fo…

今年買ってよかったもの2022 ①

ファッション前編。(前後編に分かれてしもた。) 2021年にクローゼット入れ替わるくらい服を買ったので、それらに合わせるバッグなどを数は抑えていいものを購入しようと思った22SS、妊娠が確認でき入らない服を買わないと誓い、アウターやアクセサリーを求め…

オタク夫婦結婚式のBGM覚書

もう3年前のことにはなるのですが、この度妊娠したこと、また弟が結婚式をあげるとのことで振り返っておきたいな〜と思いまして。 一番はすっごく頭を抱えて考えたBGMが個人的にとても良かったので、[アニソン 結婚式 BGM]で検索した方のどこかに引っかかれ…

狂ったように服を買いまくっている

家から出ないのに狂ったように服を買い漁ってクローゼットがパンパンになった。 もともとファッションはそれなりに好きで、大学生のときはFRAPBOIS, A-net系など派手な格好していた時期もあった。CARVENというメゾンにハマって死ぬ気でバイトしてお金を貯め…

新しいオタ活様式 (エーステなど)

ライブや舞台に行く予定が全てなくなり、オタクたちのブログ記事も内省的な内容になり、自分としても考え込むことが多くなったのでこのノリでお気持ちブログを書いてみようかなと思ってもいたのですが、なかなか筆も進まず。 朝井リョウさんと松永さんが二人…

笑いながらレーザー照射

※画像はイメージです 笑気麻酔下でVIOレーザー脱毛してきたよ。医療です。 笑気麻酔が楽しかったので書き残しておく。笑い麻酔しゅごい。 ※薄文字は毛の話 私のVIOとの戦いは長く、濃かったせいか生え始めから気になって、かゆくて蒸れてしょうがなくて、13…

今こそ!名作アニメ!

要約:アニメ初心者が大人でも見やすい名作アニメ紹介するよ!GW暇ならぜひ! 前書き(長かったら飛ばしてね) アニメはジブリも含めてセーラームーン以降見たことがないでオタクをしていました。他は佐賀に赴任するついてにユーリオンアイス!とゾンビランド…

自粛レストレイン!

ツイステ 題名はツイステ風に明るく言うとなんだか愉快になるかなと… おうち時間楽しんでます! 引くほどゲーム弱者なんですけど、なんだかんだアプリゲームは楽しめているの本当にありがたいな。さすがディズニー全面協力。まずキャラが可愛いすぎて、衣装…

今好きなものまとめ 20200414

緊急事態宣言の地域にあたり、当方もとうとう半在宅ワークになりました。エリザベートとパライソ中止になって泣きながら走り出したい気持ちですが、引きこもるとオタク活動が際限無くなりいろんなものにハマったりして、なんだかんだすごく楽しく過ごしてい…

"おうち時間"をストレスなく過ごす

自分の住んでいる地域では週末の活動自粛となっており、平日の活動はまずまず自由なのですが、基本的に仕事以外は引きこもって過ごしてます。半リモート体制です。 おうち時間を如何にストレスを減らして楽しく過ごせるかを考えた末に、 ① ベランダ活用 ② う…

今好きなもののまとめ 20200405

コロナ禍(季節のように言う) いかがお過ごしですか… ひとまず自分がとっていたイベントとしてはking gnu延期、ZOC延期なんですがヒプノシスマイク 5th Live メットライフドーム中止が辛かったですね… 心の支えであるパライソが中止になりそうなのが不安では…

遠征ホテル 2019 横浜・大阪ver

の続き。 最近は横浜に行く機会が増えてる気がするな。 横浜 ホテルリソル 横浜 桜木町 パシフィコ横浜で学会があった時に宿泊しました。パシフィコまでは徒歩10分、飲屋街の野毛までは徒歩8分、最寄り駅馬車道までは徒歩3分と好立地。新しい建物で綺麗! フ…

今好きなもののまとめ 20200223

インフルエンザで1週間休ませてもらった。生まれて初めて。本当に体痛いんですね… コロナの可能性を少し考えていたのでホッとはした。 その間に色々インプットしたので記録しておく。 ・サイコパス 1の途中まで見ていたのでA3コラボに合わせて視聴再開した…

遠征ホテル 2019 東京

ホテル選び 20代前半までは夜行バスからのカラオケオール、ネカフェなんぞでも翌日仕事に行けたものですが… 26超えたあたりからちゃんと風呂入ってベットで寝ないと翌日生きていけないことに気づいて、最近は遠征ついでにちょっといいホテルにとまるのが一つ…

今好きなもののまとめ 20200216

その時の楽しいを忘れたくないから書き留めておくための日記がこのブログの目的なので、今の楽しいものを書き留めておこう。最近いろんなコンテンツがいろんなところで楽しくてほんと頭が忙しい。ミーハーの取捨選択大変すぎる。 ・スノスト デビュー祭り終…

ミュージカルテニスの王子様 全国立海

テニミュ見てきたよ! 高校生の時1st氷帝戦をニコニコ動画で見てしまったことでオタクになってしまった人が、3rd立海見てきたよ。 2代目青学とかとべ・斎藤工に沈められたクチです‥1stでは本当に大河元気くんの赤也が好きすぎて、好きすぎて、BIG3に負けると…

夢RADIO‼︎のその先。

Creepy Nutsのラジオイベントのライビュに参加してきました! そこからの怒涛のラジオスターの活躍ぶりに興奮し続けたまま、本日3時にアラームかけて生でラジオを聴きながら書いています。恐ろしいスケジュールなのに、イベントの話だけじゃなくてちゃんとい…

チョコ入門者の2020年バレンタイン(塩系多め)

チョコがやってきたぞー!! 通常チョコはロッテの紗々が一番好きで、ごほうびチョコはウォンカチョコ(販売中止辛い…)のアマチュアチョコ好きですが、バレンタイン初心者として美味しいチョコ買ってみたよ。ベルギー旅行の時にひたすら全てのチョコ屋さん(多…

MANKAI STAGE A3! 秋組 第2回、3回公演

行ってきました。唯一取れた神戸公演へ! AiiA theater って新神戸の目の前にあるんですね。福岡から新幹線日帰りで挑めるの有り難すぎる(現在帰りの新幹線内です。) なんなら朝は自宅近くのアベイルに鬼滅の刃コラボ買うために並んでました笑 無事箱入り禰…

2019年現場振り返りと2020年の目標

現在のオタクポジション まず最初に自分のオタクとしての立ち位置を確認しておく Kポ SJ→EXO→seventeen (サバイバル大好き, ヨジャも追う) ジャニ 嵐→KAT-TUN→Jr→SixTONES 2.5次元 テニミュ(1st)→ブリミュ→(期間空いて)→エーステ・刀剣 2次元 (漫画派)→A3!(…

ヒプノシスマイク 4th LIVE ②

シブヤのターン Enter the stage!! のづは本日も元気でした。入りの一言目いいよね。 シナリオライアー 斉藤壮馬まじで上手い… 色気のある語り口調ぴったりだね。 「負けてたまるか、負けてたまるか…」と同行者と言いながら耐えてたけど あれは落ちるわ… 世…

ヒプノシスマイク 4th LIVE ①

間違いなく今一番熱いコンテンツはこれだと思う ヒプノシスマイク4th LIVE day1 行ってまいりました。 前回のLIVEは全国のライブビューイング会場が満席になり 福岡住みの友人がライビュのために宮崎に遠征するという事態になっていた… LIVE3日前にゴリゴリ…

レ・ミゼラブル 2019

博多座の大パネル これが出てくるのを待つ時間がいよいよ感あって好き 2回目のレミゼ観劇 前回は乃木坂オタの先輩が生田ちゃんと見たいとのことで付き添い 今回は妹からチケット取ってくれと言われ付き添って参りました。 妹が演劇に興味あるという話を聞か…

ジャニーズJr 祭り 2019

丁寧に消費すると決め、遠征度の記録しようと思ったのに 全然ダメだった、東京ドームかから一月が経ってしまう。 時系列も感情もごちゃごちゃだけど。参戦記録。 ------------ SixTONES, Snowman ほんっっっっっとに デビュー決定おめでとうございます‼︎ 時…

エリザベート2019観劇 ②

②京本ルドルフとその他、エピローグ 前回のルドルフはママに対する愛の飢え>国を助けたい意思で、ルドルフは可愛い可愛そうな男の子のイメージだったのですが こんなに強くなったのか!と。明らかに成長している… 青年ルドルフでしたね。どちらの思いも強く…

エリザベート2019観劇 ①

①プロローグ、古川トート とりあえずエリザベート観た直後の叫びをまとめておりますので、とてもお見苦しいです。長くなりましたので2部(3部かも)に分けます。エリザベートの内容というよりキャストに対する叫びになります。ウザいです。 京本大我担の後輩に…

多分5年ぶり…

ブログって何年ぶりだろう 小学校で授業でパソコンを教えてもらって、 フラッシュ動画にハマり千葉滋賀佐賀を覚え、 中学でガラケーを手に入れて、 ひたすらデコメを作り、逆転裁判のゲームをして、 高校で自宅PCを占領し、 Yahoo!ブログとマイホムペ!でHTML…