遠征ホテル 2019 横浜・大阪ver

 の続き。 最近は横浜に行く機会が増えてる気がするな。

 
横浜 ホテルリソル 横浜 桜木町

パシフィコ横浜で学会があった時に宿泊しました。パシフィコまでは徒歩10分、飲屋街の野毛までは徒歩8分、最寄り駅馬車道までは徒歩3分と好立地。新しい建物で綺麗!

f:id:Skire:20200223100300j:plain f:id:Skire:20200223100341j:plain

フロントから北欧イメージのカラフルなオブジェクトがたくさんあり面白かったです。ラグビーの時期だったからか、西洋人の方の利用者が多かったように思います。2階のレストランと続いたフロアに、広いラウンジがありコーヒーを飲めました。落ち着いて、仕事しやすそうな空間でした。

f:id:Skire:20200223100543j:plain f:id:Skire:20200225175220j:plain

 部屋は土足厳禁。モダレットルームです。カーペットタイプで過ごしやすかったです。ソファーや冷蔵庫など必要なものはぎゅっとコンパクトにまとめといて、その分ベットが広い。トランク広げるのは難しいけど、ベット広い方が嬉しい人には◎ 色合いは北欧カラフルでワクワクする感じでした。水回りはビジネスホテルの感じで綺麗だった。

 

 
 横浜 ワイズキャビン横浜関内

 パシフィコ横浜で水江くんバーイベの帰りに宿泊。カプセルホテルなので、写真はとれず。
馬車道の方から向かうと、入り口がわからずウロウロしてしまったのですが、親切な宿泊者の方が声をかけてくれて見つけれました。建物裏が入り口でした。
 
受付で室内ばきに履き替えて、カードキーで男女の部屋が分かれているので安心。シャワールームも綺麗で、ドライヤーも複数用意されていてスムーズ。キャビン内は広く、トランクを収めるスペースもあって◎ キャビンが上下にない(ずらしてある)のもトラブル起きづらくていいなと思いました。こんなにゆっくりできたカプセル初めて◎
 
 
大阪 hotel she

 ヒプマイ大阪の後に。ライブ会場からは少し遠かったけど、ここには泊まってみたかったので。ソーシャルホテルの走りですよね。代表の龍崎さんが素敵な人で惹かれました。

f:id:Skire:20200223095801j:plain f:id:Skire:20200223100058j:plain

最寄りの弁天町から徒歩10〜15分、人での少ない大通り沿いを結構歩いた記憶があります。大通りから、人が住んでいそうなところに入ったな〜ってところに。コンビニが駅周囲にしかなかった記憶があるので買い物はお早めに。
1回はカフェとレセプションが一緒に。周辺にお住まいのマダムたち?がカフェを楽しんでいらっしゃいました。いい雰囲気(^^)

f:id:Skire:20200223100124j:plain f:id:Skire:20200223100204j:plain

 部屋はコンパクトに収まっていて、全体的に暗め。壁紙の色が素敵だった。このホテルの推しである、レコーダーと選ばれた2枚ずつのレコードが置いてあります。水回りとかはやや狭かったけど、綺麗。レコーダーかけてベットにゴロンとなる瞬間がよかったです。
 
 
後書き
 去年はこんな感じ。最近は福岡で行われるイベントばっかり参加しているので、遠征は減るかもしれないけど、まだまだ泊まりたい宿がいっぱい! 遠征以外にもゆっくり京都とか行きたいな〜