レ・ミゼラブル 2019

f:id:Skire:20190907123952j:plain

博多座の大パネル これが出てくるのを待つ時間がいよいよ感あって好き

 

2回目のレミゼ観劇

前回は乃木坂オタの先輩が生田ちゃんと見たいとのことで付き添い

今回は妹からチケット取ってくれと言われ付き添って参りました。

 

妹が演劇に興味あるという話を聞かなかったので、「どうしたの?」と聞くと

レミゼラブルには救われたんだ。大好きなの。」と

どうも、妹の苦労した中学生時代にレミゼの映画を見て救われて

少ないお小遣いを握りしめて3回見に行って毎回号泣したと。

強い物語には人を救う力があり、観客にもそれぞれ歴史があるのだなぁ

しらなかったなぁ

 

FNSでメイン曲を現行キャストで歌うというイベントがありましたので

かなりテンションあげて行けました。ラッキー 

—-

 

f:id:Skire:20190907124349j:plain

本日のキャストはこちら。

伊礼さんのジャベールはハマり役だなぁ

硬い歌い方と立ち姿かっこよすぎる

 

レミゼは仕上がっている世界観とジャンバルジャンに圧倒されるのみで

脳内お花畑の私には考察なんかはできないのですが、

 

毎回、エポニーヌで泣きます。今日も独りよ。

でも好きな人を守れて、その人の腕で死ねたことは幸せだったのかな。

屋比久さん、モアナの歌は太陽みたいだったのに、

歌い方を変えずにエポニーヌの心情出してたのすごくよかった。

 

生田ちゃん、歌い方弱いなぁと思ってたのですが、コゼットだなぁ

肩がぶつかっただけで恋に落ちるなら生田ちゃんだな よき

 

あとは、闘争の最後の場面の衝撃  毎度大号泣しますね。

あ、だめだ、思い出し泣く
 

One day more最高

もともと違うメロディーを重唱してる歌が最高に大好きなのですが

これほど仕上がってる曲ないですよね。鳥肌最高。

多い登場人物それぞれの人生が一曲にというのもよいな、レミゼだな

 

f:id:Skire:20190907124520j:plain

博多座の中楽しい

 

いやー良い観劇でした。

妹がずーっと泣いてた。

喜んでもらえて。連れてってよかったな。誕生日プレゼントな。

f:id:Skire:20190907124832j:plain

観劇後は軽イタリアンでシャンパン 姉妹で飲めるのありがたい


 このまま演劇沼に引き摺り込むため来年エリザに連れ回します。