遠征ホテル 2019 東京

ホテル選び
20代前半までは夜行バスからのカラオケオール、ネカフェなんぞでも翌日仕事に行けたものですが… 26超えたあたりからちゃんと風呂入ってベットで寝ないと翌日生きていけないことに気づいて、最近は遠征ついでにちょっといいホテルにとまるのが一つの楽しみになっています
遠征する際は、Twitterなどで収集しておいた泊まってみたいホテルリストを遡り、駅や会場からのアクセスをGoogleマップで確認してホテルを選んでます。
インバウンド需要で新しいホテルがバンバン建ってたので、2019は新しいホテルにいろいろ泊まれて楽しかった。ライフスタイル提案型とか、リノベーションホテルとかとても楽しい。

ページ内リンクというものに挑戦してみる。果たして。
東京 京橋 an/other TOKYO

帝国劇場にエリザベートを観劇に行った後に泊まりました。観劇後、近くでシャンパン飲んで、そのまま徒歩10分で帰って寝れるの最高だった。帝劇後はこちらにしよう。

f:id:Skire:20200222092633j:plain f:id:Skire:20200222092658j:plain

フロントからグレーベージュとピンクゴールドを多用してて、スタイリッシュなのに温かみがあるデザイン。ホッとする感じ。フロントも感じが良くてホッ。

f:id:Skire:20200222092718j:plain f:id:Skire:20200222092735j:plain

セミダブルルームにしたのですが、部屋はほぼベットのみで、その下や壁の引き出しに必要なものは全部入っているスタイル。翌日の仕事をするデスクスペースがなかった分は、2階のラウンジを利用するということなのかな。
その分ベットが広くでふかふかだった^^ 角部屋で2面窓は気持ちよかった。
パジャマもお洒落な上下セット付きで過ごしやすかった。
この感じだとキャビンタイプでも快適そうだな。

f:id:Skire:20200222092800j:plain f:id:Skire:20200222092817j:plain

洗面スペースが部屋側にあるのは好き嫌い分かれるかも。
全身鏡が見にくかった(なかった?)ので、エレベーター横にある鏡を利用した気がする。

東京 浜町 HAMACHO HOTEL TOKYO

新宿でランチ後に、菊川周辺の友人宅に行った日。
駅からは徒歩10分かかるが3駅利用ができ、空港まではエアターミナルも徒歩圏内なので、交通の便はいいと思う。帰宅前の最終日に泊まる感じがいいのかな。
整備されたお散歩道で周りの雰囲気もいいため歩く不安もなかった。

外観、フロントを撮りそびれたのだが、木を多用して色合いも落ち着いていたため、高年齢層受けもよさそう。フロント横のダイニングの雰囲気も良く食事も美味しかった。

階によってアパートメントとして貸し出している様子で、エレベーターが分かれてました。賃料を見ましたが、1Rで月20万… 都内の新築セキュリティ万全だったらこんなものなのか…?どんな人が住むんだろう。

併設のチョコレートショップも賑わっていた。

f:id:Skire:20200222092925j:plain f:id:Skire:20200222093106j:plain

部屋。ベット側とベットから見た風景。部屋はゆったりしていて、同じ価格帯の都内のホテルに比べると余裕が違う。狭いところじゃ息が苦しくなる田舎民にもやさしい。
(客層を見ても大柄な西洋客をターゲットにしてるのかなとか)
デスクも広いし、大きなトランクを広げても余裕があるので長期滞在も良さそう。

東京 東日本橋 DDD hotel

葛飾シンフォニーホールで禁尻ラジオのイベント前に。葛飾への交通◎

f:id:Skire:20200222162703j:plain f:id:Skire:20200213125706j:plain

東日本橋駅から徒歩10〜15分。本当に道大丈夫なのか?と思う感じはあったが、見えてきた。大通り沿い、東横インの手前にDの文字。1階がガラス張りになっていて、ちょっと怖い感じのおしゃれスペースだったので入るのに躊躇したのだが、イベントスペースとして使っているみたい。
フロントは2階。自動精算で横にダイニングスペース。泊まった日は中国系の若い団体様が宴会を繰り広げていた。バー利用もできるみたい。白と紺でシックな雰囲気。

f:id:Skire:20200222093150j:plain f:id:Skire:20200222093237j:plain

お部屋。もともと普通のビジネスホテルだったものを改装しているのでホテル設備としてはなるほどという感じ。デスク取り払って、テレビ無くして、その分ベット広くして… ベット右にクローゼットがあります。小さなクローゼット内に色々まとまっていてわかりやすくていい。デスクもテレビもいらないもんな。その分タブレットで宿説明やらNetflixやらが楽しめます。

窓を壁の色で可愛くしてるのいいな。

部屋暗いな〜っとおもったらサイドのライトがめっちゃ光るw (調整できます)

f:id:Skire:20200222093216j:plain f:id:Skire:20200222093256j:plain

洗面スペースは収まり良く必要な分だけという感じ。好きな雰囲気。
このスリッパがふわふわで良くって気に入った…「持ち帰らないで!」と書いてあったので持ち帰った人いるんだろうな。わかるわ〜ㅋㅋ 売って欲しい。
全体的に過ごしやすかったです。

f:id:Skire:20200222093321j:plain f:id:Skire:20200222093342j:plain

2階のバーで飲む勇気はなかったので、Googleマップで目星をつけていた徒歩3分のワインバーへ。常連さんだけでやってる感じのバーだったけど、優しく受け入れてくれてよかった〜 つまみも美味しかった。

まさかの友人の推しの関係者が常連だと周りの方に教えてもらって、皆で彼の演技力を褒めるなどした。なんだこれ楽しいな。

羽田イン

ここは普通のビジネスホテルなんだけど翌朝早朝便で帰るには最適だったので記録。

19時開始の舞浜でのイベントに参加したく、途中退場して深夜便で帰ることも考えたのだが、舞浜からの移動は困難で。翌日6:30発の便で帰宅しそのまま出勤の算段だったため、始発では間に合わない‥どうする俺… てなわけで

空港そばの大鳥居駅から徒歩3分、4:30から15分ごとにバスを出してくれる、という好条件に惹かれて予約してみた。チェックイン時に5:30発のバスをお願いして、ぐっすり就寝。翌朝はまさか朝食も食べた後に空港まで運んでくれた。快適。

部屋自体は本当に普通のビジネスホテルを想像していただければ。綺麗だった。

チェックイン時に何人か飛び込みを断っていたので、予約必須です。

後記

てなわけでおしゃれホテルチャレンジしたよ2019年。

他大阪横浜も記録しておきたい。

今年はどんなところに泊まろうかな〜